いや~私、とうとうやりました。ヨロシク文鳥さん!

うちの文鳥さん

毎朝起きる度に、心が重く気が晴れない感じがずっと続いている様なここ2~3か月ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この年齢になると、結婚してる人していない人、子供いる人いない人、友人も皆立場がそれぞれで、お互い大変な思いをしてるのだろうと思うのだけど、手助けする事も出来ないのにどんな言葉を掛ければよいのか判らず、ほとんど今は連絡はとっていない状況です。

とにかくこの事態が早く収束して、また皆でこの時の事を、昔話として笑いあえる日が来る事を信じて、じっと待つしかない、と思っております。

そんな中、私事ではございますが、とても新鮮で、ドキドキする出来事がございました。なんと私、とうとう文鳥さんをお迎えしてしまいました~。(;・∀・)わ~どうしよ~って感じです。(笑)

思えばここ5年位になりますか・・・知り合いの言葉をきっかけに、鳥に興味を持ち始めました。その時のブログ

鳥カフェとやらに行ってみて、鳥さんと初めて交流させてもらったり、掛川花鳥園のアイドル、ハシビロコウのふたばちゃんに会いに、わざわざ静岡まで足を運んでみたり、フクロウカフェに行ったり、動物園のバードショーで興奮したりと・・だいぶキてますね・・。(笑)

動物は見るのも、ある程度触るのも好きなのですが、それでも飼う事に関しては色々と思う事もあり、かなりためらいがありまして・・なんだかんだ見てるだけでいいんだろうな~と思っていました。

そんな中、とあるペットショップで小鳥のレンタルをしている所があるのを発見して、まずは体験させてもらう形で期限付きのレンタルというのもアリかもな~とその時はなんとなく考えていました。

それは結構前の事だったのですが、なぜかここ最近、ふとその事を思い出し、居ても立っても居られなくなって、速攻で問い合わせをして、速攻で文鳥さんをレンタルさせてもらいました!

この暗いご時世で、自分でも前向きになれる何かを求めていたのかもしれません。

まずは体験レンタルという形をとらせて頂けるのは、色々な事を考え過ぎてしまう自分の様な人間にとっては、とても有難いシステムでした。

しかもカゴごと一式、エサ以外はまるっとレンタルさせて頂けて、初心者に向けてのレクチャーもありました。

そして・・まだ少しほやほやした毛が残るヒナ毛から成鳥羽に替わる途中の文鳥さんを、一か月レンタルでお預かりさせてもらいました!

文鳥は気が強いと言われてますが、ちっこくて丸いフォルムとは裏腹に、やっぱり気が強くて!(笑)

最初の一週間は、ホントに馴れる日がくるのかな~なんて思う位のツンツンな文鳥さんだったのですが、徐々に懐いてくれているのが日を追うごとに判り、今は頭をカキカキさせてくれる様になりました~( ;∀;)

ヤバい・・こうなったらもうヤバい(>_<)

でも動物をまともに飼った経験も無いし、何も判らない自分に務まるのだろうか~( ;∀;)うわ~ん!ど~しよ~と・・ジタバタした結果・・一か月のレンタル期間を待たずして、家族の一員になって頂く事に相成りました!(笑)

決め顔文鳥さん

決め顔文鳥さん

まだ体も小さくて成長過程の文鳥さんですが、これから羽根も生えそろって、もっとまんまるなフォルムに成長していくのかと思うと、とても楽しみです!

まずは文鳥の飼い方の本から勉強して、一緒に成長していきたいと思っております。頼りない飼い主だけど、頑張りますので、ヨロシク文鳥さん。m(_ _)m

そしてついでに、文鳥シルバーアクセサリーのシリーズも宜しくお願い致します!(笑)

文鳥×紅葉シルバーアクセサリーシリーズ

文鳥×紅葉シルバーアクセサリーシリーズ

文鳥×紅葉シルバーネックレス

文鳥×紅葉シルバーリング

文鳥×紅葉シルバーコンチョ

文鳥×紅葉シルバーバングル