桜の透かし彫りコインネックレス 槌目模様と鏡面のリバーシブルです。

K10YG 桜コインネックレス

先月のブログでは、昔途中まで制作をして煮詰まって、そのまま放置・・(>_<)・・をしていた指輪をなんとか完成させるぞ!という勝手な意気込みを書かせて頂きました~。それは現在進行形で悩みつつも作業をしております!

 

実は他にも途中までやってそのまま放置されているモノが、まだいくつかございまして(笑)・・これらもちゃんと最後までやり切ろうと思い、平行して制作をしております。

 

よく一度作ってみたものを2~3日寝かせて、もう一度見た時に「やっぱりいいよな~」と思えるか、「なんかイマイチかな~」と感じるかというのを自分なりの判断基準という事でやってみたりします。

 

個人的に、人間はその時の思い込みや勘違いがほとんどだったりすると思っているので、一旦冷静になってみるというのは必要な事なんじゃないかと思っております。

とは言え、さすがに寝かせ過ぎですけどね。。。(>_<)

 

イイかも!なんてテンション高めで制作していたのに、やり進めていくとアレ・・?なんか微妙かも?なんて事も良くありますね~。そうなるととりあえず、まあ他の事やろうか~なんて事になります。

 

ですがもちろん、その時の勢いと、いわゆるパッション(笑)って感じでガァーッと行くのも必要なんじゃないかと思います。

 

某有名なシンガーソングライターの方がテレビで語っておられましたが、今世に知られている名曲は、その時の降りてきたインスピレーションで短時間で仕上がったモノが多かったりするそうです。

もちろんそれは天才が長年努力をしている中での事で、その時たまたまひらめいた一瞬なんでしょうけどね。

 

まあ私の場合はインスピレーションが降りてきてくれる事は残念ながら無いので(笑)、コツコツと地味に時間を掛けてやらせて頂いております。(-“”-)

 

そんなこんなで、前回の桜の指輪よりも先に仕上げてみたヤツがコレなんですが、、シンプルで飽きずに使って頂けるかな~と思って制作してみました。

 

 

桜の花びらの透かし彫りを施し、片面はピカピカで上品なイメージの鏡面仕上げ、もう片面はハンマーで槌目模様に打ち付けてマット仕上げにして素朴なイメージ、どちらも気分によって両面使えるリバーシブル仕様にしました。

自分的には革紐でチョーカーにするイメージで制作したのですが、チェーンに通してもとても可愛かったです。

 

 

とりあえず素材はK10のイエローゴールド、ピンクゴールド。K18のイエローゴールドの3種類で制作してみました。

大きさ(直径)は約12ミリほどになっています。

 

三つ並べてみましたが、部屋の明かりのみで簡易的に撮影したのもあり、K10YGとK10PGの色味の違いがあまり判りませんね。。

K18YG/K10YG/K10PG桜コインネックレス

K18YG/K10YG/K10PG桜コインネックレス

 

またちゃんと商品撮影して、ホームページにもアップさせるまでには少々時間がかかりますが、先に紹介させて頂きました~。(^^)

 

もし何か質問等がございましたらコチラまでお願いします。