結婚10周年記念!プリンセスカットのダイヤリング

今年に入って初めてのブログになります!

月一回更新を目標としていますこのブログ、1、2、3月は思いっきりスルーしてしまいました。。。

 

というのも今年の1月末に、我が家のアイドル、文鳥の温ちゃんの足の様子がおかしい事に気が付きました。

初めは体が傾いていて、足に力が入っていない様な症状がみられたので、慌てて病院に連れて行ったのですが、、、とりあえずその時は足を何かしらで痛めたのでは?という診察を受け、炎症止めとビタミン系の薬を処方して頂きました。

 

それから・・2日間で急に温ちゃんの体重が二グラムも落ちてしまい(短期間での体重減はかなりまずい状況)、鳴き声も全く出なくなってしまって、また大急ぎで病院に行ったのですが、、、免疫力が急激に下がった事で他にも病気を併発してしまった様で、現在もまだ通院中であります。

 

療養中の温ちゃん

療養中の温ちゃん

 

あれから3か月あまり、未だ温ちゃんは療養中ではありますが、今の所、命に関わる症状は峠を越えたので一安心です。でも油断するとまた繰り返してしまうので、気は抜けない状況です。

 

動物を飼う事はほぼ初めての私にとっては、良くも悪くも様々な感情に気持ちを支配され、試練の日々でしたね。温ちゃん一色の怒涛の3か月でした。。。そんな中、自分も頸椎ヘルニアの痛みが再発したりと、、まあ話がとっても長くなってしまうので、、、またいずれ温ちゃんの事はブログに書かせて頂こうと思います~。

 

それでは気を取り直して、この度友人のお母上様から、結婚10周年記念という事でオーダーメイドのご注文を頂戴しました!

 

友人のお母上様は、今までにも何度かリフォームやオーダーメイドをお任せ下さっていて、ジュエリーに関しての知識もお持ちの方です。今回はシンプルなプラチナ900の台座に、スクエアダイヤ(プリンセスカット)の指輪がご希望でした。

 

イメージ画像を送って頂いて、「ダイヤの大きさやグレードもお任せするから、この予算で一番イイ感じになる様によろしくね♪」と言った、丸投げパターンのオーダーを頂戴致しました。(笑)

 

これまでのお付き合いの中での信頼関係や、ある程度好みを知っているとか言った上での丸投げ発注だと思うので、私もそのお気持ちに応えるべく、責任をもってやらせて頂きました。(^^)

 

友人のお母上様の好みはどちらかというとがっちりと存在感のあるシンプルなタイプのジュエリーがお好きのイメージ。

なので、ダイヤのクオリティーも大事ですが、それなりに大きさのあるのダイヤで、指輪の腕もしっかりしていた方がいいなと思いました。

 

ご希望されているスクエアタイプのダイヤを探してみて初めて判ったのですが、スクエアタイプのダイヤって(特に自分が探していた0.5カラット以上)あまり無いんですよ~。ラウンドは沢山あるのですが、、、。

 

卸業者の人に工場に問い合わせて頂いたり、自分でお店を回ったり、ネットでも探してみたり、大きさ、クオリティ、全てを兼ね備えた、予算に合ったちょうどいいプリンセスカットのダイヤを探すのには少々苦労しました。

 

でも実はこれ、ほぼ全く同じ指輪を去年の秋にもご注文頂いておりまして・・というのも、その時制作した指輪は、お渡しして10日あまりで無くされしまったそうで、、、。(>_<)

安いモノでは無いので相当ショックだったのではないかと思われます・・。

 

どこを探しても見つからなかったそうで、やさしい旦那様がとても落ち込む奥様を見ておられず、もう一回お願いすればいいじゃないと言ってくれたそうで、今回二回目のご注文を頂きました。

私に対しても申し訳ないと謝ってくれたのですが、いやいやとんでもないっす・・。

 

そんなこんなで、また出来るだけ前回と同じグレードのダイヤを探し、今回の指輪に至った訳です。

私としては前回スクエアダイヤを探し回った経験のおかげで、ある程度、ダイヤを探す場所に目星がついていたのは良かったのですが・・。(-_-;)

 

友人のお母上様は前の旦那様とは死別されており、お二人は60歳を過ぎてから再婚をされていて、今でもラブラブで可愛らしいご夫婦なんです。(^^)ホントに優しい旦那様で良かったですね。

 

大事な記念の指輪をお任せ下さいまして、ありがとうございました~!

 

また、この様なオーダーメイドや、ジュエリーリフォームも受けたまわっておりますので、宜しければお気軽にご相談頂ければと存じます。お問い合わせ

 

 

これまでのブログにもいくつか、リフォームをさせて頂いた時の事を書いておりますので、ご興味がありましたら観て下さい~。(^o^)

 

未来の家族へと受け継がれる、アクセサリー・ジュエリー。

16年後の結婚指輪

止まっていた時間がまた動き出す ~ジュエリーリフォーム~

金の高騰ハンパない!(゚Д゚;)売るなら今はチャンスですね。