物事をやりきる力。それが~1番大事~(-“-)ですね。

桜リング シルバー

最近は大分涼しくなって気持ちがいい日がありますね~。

一か月前は暑くてホント嫌になっちゃう!なんて言っておりましたが、季節は着々と変化しています~。

 

突然ですが皆さんは、やろうとしていたものを途中で投げ出してそのままにしてしまっている事ってありませんか?

 

私は結構あります。。。その時はすっごいいい事ひらめいた!やりたい!と思ってわ~っと途中まで勢いよくアドレナリンに任せてやるんですけど、ちょっとアイデアに詰まったり、ちょっと面倒な作業があったりすると、少し休憩するか・・と思いながらそのまま放置・・何てこといっぱいあります。。。

 

最近、工房の机周りを整理していたら、大~~分前に考えて途中まで制作をしていた指輪が出てきました。

とりあえず思ったイメージをそのまま形にしてみて、さあここからどうしようか?といった所で、そのまんま放置していたモノでした。

 

久々に目にしたのですが、今見てもそんなに悪く無いな~なんて(笑)思ったので、よし!これを完成させてみよう!と意気込んだのですが、、、また同じ所でつまづいております。(;´д`)

それがコレ↓

どの辺が問題かと言いますと、形状的に桜の花の尖った部分が服に引っかかりやすいのと、その部分がふとした時に腕や手を引っ搔いてしまいそうなのが指輪としてまずいな~という所です。

 

雰囲気はシンプルに、出来ればこのままの感じにしたいので、あまり着け足したりはしたくないし、どうしたもんか・・と考えているうちに日々の仕事に紛れて放置してしまいました。ダメですね~(>_<)

 

直感的に思う事は出来ても、それを形にして最後までやり遂げる力が無ければ結局意味ないですもんね。

いや、それまでの過程もあるので全く意味が無い訳じゃないとは思いますが、、でもね。っていう。

 

何に対しても言える事ですが、最後までやりきれる力があるというのは、それはすごい才能だなと思います。

やりきるには色々な問題や面倒な事があり、それをひとつひとつクリアしていかないと成し遂げる事は出来ないし、最初に沸き起こった衝動を持ち続けるというのもなかなか難しい事ですもんね。

 

思い立って、それを実行して、最後までやり切る!

言うのは簡単だけど、、、(-_-;)

 

しか~し!今回せっかくブログに書いたので、この桜の指輪はなんとか完成させようと思います!

と、勝手に宣言して、勝手に頑張りたいと思います!(笑)

 

 

そして・・ちょくちょくこのブログにも書かせて頂いております我が家のアイドル文鳥の温(おん)ちゃんですが、今現在も相変わらず足が弱く、上手く顔を掻いたり止まり木にとまる事がままならない状態ではあります。

でも気持ちは元気でいてくれていて、ご飯いっぱいも食べてくれてます。それがホントに嬉しいです。

 

文鳥の温ちゃん

文鳥の温ちゃん

 

今年の1月に発症してから9ヶ月あまりになりますが、未だ通院と投薬もしており、多分このまま温ちゃんの足は、調子が悪くなったり少し良くなったりを繰り返しながら生きていく事になるのではないかとお医者さんにも言われております。が!

 

それでもなんでもいいから、温ちゃんが元気でいてくれて、一緒に楽しく暮らしていければそれでいいんだよなと、飼い主は思っております。(^^)

 

最後に温ちゃんの近況報告をさせて頂きました~。