舞桜リング SILVER925

舞桜リング SILVER925

前回のブログを更新した日からもう早6カ月経ってしまいましたが、なんとかまた重~い腰を上げてブログを書こうとパソコンの前に座っております。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私事としましては最近、年齢のせいか本当~~に目が急激に悪くなってきて、仕事では必ず拡大鏡をしないとよく見えない様になってしまい、1.5倍、2倍、2.5倍のレンズを作業ごとに付け替えながらやっております。

もう本当に面倒くさいですね~( ;∀;)

 

数年前までは視力は1.5~1.2程度は大体あって、見えにくいという状況自体を知らずに生きてきたのですが、ここ数年でその変化と大変さを肌で感じております。

 

そして目が本当に疲れやすくなりました~(´;ω;`)

目にイイとされるアスタキサンチン、ルテイン、ゼアキサンチン、クロセチン、ビルベリーエキス、、、これらが入ったサプリを倍の量を飲んでドーピングしながらなんとか過ごしております。

 

コレ体感的に利いてる実感もあって良いのですが、ちょっとお高いのですよね~。。しかも倍飲みしないと利き目が追い付かない感じなので減りも早く・・。

 

でもまあ、ここ最近の自分の年齢と共に起きている身体の不調とそのメンテナンスにお金がかかってくるのはある程度は致し方ない事だと諦め、、これからもドーピングしながら頑張っていこうと思います!

 

あ、そしてとうとう初の老眼鏡を作りました!(笑)

今までの時々使っていた100均の老眼鏡と全然違って本当にクリアに見えてびっくり!(゚д゚)!なんですが、、、使っていくと微妙~になんとなく見えにくい様な時もあり・・でもこんなもんなのかな?って感じで、初めてなので違いがよく判らないんですよね~。

 

なので大分視力が落ちてきた事もあり、今までほぼ無縁だった眼科に検診に行ってきました。そこで色々聞いてみようかと。

 

目の病気は無いとの事で良かった!のですが、私は乱視と遠視が強いそうなので、作った老眼鏡には乱視が入っていないとの事で、イマイチ見えにくい感じはそのせいという事が判明・・。

もう一度測って眼鏡の処方箋を作ってもらい、再度レンズを入れなおしてもらう事にしました。

 

私みたいなメガネ初心者は何にも判らないので、できればまずは最初にお医者さんで診てもらってから作りに行った方が良いかもしれませんね。と、まあ誰にも聞かれていないのに(笑)近況をお話させて頂きました~。

 

そして今回、新作の桜のリングを制作させて頂きました!

名付けて舞桜リングと申します。

前にもこのリングの途中経過のものをブログでご紹介させて頂いた事があるのですが、そのままでは形状的にもあちこち角があって引っ掛かりやすく指輪としては危ないので、なんとかこの雰囲気のままで指輪に出来ないかな~と思っておりながらそのまま大分時間が経ってしまいました・・。

 

が、ようやくこれならどうでしょう!と思えるものが出来たので、ご紹介させて頂きたいと思います。(^^)

風に舞う桜をイメージしてデザインしたので【舞桜リング】という名前にさせて頂きました。

柔らかな曲線は「風」を表現し、リング自体も滑らかなウェーブを描いた形になっております。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

一見変則的な形のデザインですが、リングのアーム自体にはボリュームは持たせず、指に沿うようなラインになっているので、違和感がなく着けて頂けるかと思います。

一応、デザイン的には上下があるのですが、わざと逆さにして着けて頂いてもまた違ったイメージになって面白いので、お試しになって頂けたらと思います。

 

今回制作させて頂いた【舞桜リング】を、SILVER925では無くK18イエローゴールドで制作してもステキだな~と思いました。

今は地金相場がかなりの高騰っぷりを見せているので、そういった意味ではなかなかキビシイ所ですけどね~いつか制作してみたいと思います。(>_<)

またK10ピンクゴールドで制作しても柔らかい雰囲気が出て可愛らしいかもですね~。

 

またこちらの商品につきましてご質問等がございましたら、お気軽にお問合せ頂ければと存じます。

宜しくお願い致します~。(^^)

 

そして、うちの万年換羽期のプリティーバードの温ちゃんが我が家にお迎えしてちょうど3年程が経ちました。

相変わらずお薬は飲み続けているものの、毎日元気でいてくれています。

頭部の小さな羽根がランダムに抜けてボヘボヘしてます~。んん~プリティ~(笑)