桜×猫の透かし彫りアクセサリー!サンプル制作中

桜×猫 和柄ペンダントトップ

 

現在、「桜と猫」をコラボした透かし彫りの絵柄で、和柄シルバーアクセサリーを新たに考案中です。

今までも何度か、桜×猫の透かし彫り柄のデザインで、カスタムメイド商品を発注して頂いた事がありまして、

「だったらもう、桜×猫をシリーズ化にしてしまおう!」と思い立ったのでありました。

 

何パターンかデザインを考えてみて、良いと思ったものをサンンプル作成をしています。

ただ、紙の上での絵柄は、「良いかも!」と思っても、実際そのまま制作してみると、「う~ん・・。」と感じる事も多々ありまして・・。

ボツになったものもございます。

 

下の画像は、初めにサンプル制作してみた、桜×猫のネックレス・ペンダントトップです。

桜×猫 和柄ペンダントトップ サンプル

桜×猫 和柄ネックレス・ペンダントトップ サンプル

 

な~んかな~イマイチ物足りないというかなんというか・・。

一旦保留にし、寝かせておきます。

 

そしてもう一度新たに、桜×猫の透かし彫りの絵柄を考えます。

はじめの↑サンプルは、なんとなく止まって見えるというか、つまらない感じがするというか・・。

そんな反省点を踏まえて、もっとこう、桜が舞っている様な、動きのあるものにしたいと思い、メルトの入れ方も変えてみたりしました。

 

んで、次に出来上がったのが↓コレ!悪くない!

桜×猫 和柄ペンダントトップ

桜×猫 和柄ネックレス・ペンダントトップ

 

中に入れる革は、 №15. 白×紺 蛇型にしました。コレびんご!

濃紺と白とグレーの、細かい蛇型の革が、なんとなく、猫の毛の柄っぽく感じたので入れてみた所、

サバトラ白猫みたいな感じにななりました!可愛いです!

夏に涼しげで渋い、私好みの仕上がりに。

 

でも、もっとハッキリした元気な色の革(皮)を使用しても、全く違った明るい感じになりそうでGOODだと思います。

 

他にも、「桜×猫シリーズ」でバングル、コンチョ、リングも考案中です!