天然石についての話 ~ターコイズ編~

円桜ネックレス ネットターコイズ 8×10

 

本日発送させて頂きます、「円桜ネックレス ネットターコイズ」です。

和柄シルバーアクセサリーエスの、天然石を使用したネックレスシリーズです。

さわやかな空を感じさせるブルーが、これから夏に向かっていく季節にぴったりです。

これは8㎜×10㎜の楕円形タイプ。10㎜の正円タイプもあります。

 

円桜ネックレス ネットターコイズ 8×10

円桜ネックレス ネットターコイズ 8×10

 

そんなターコイズに関して、私なりに少し調べてみた事を、少し書いてみたいと思います。

最初、ターコイズに関して私は、インディアンジュエリーに用いられる石としてぐらいの認識でしたが、

その歴史は深く、その起源は、およそ紀元前5000年以上前のものとされる、ターコイズのビーズが遺跡として発見されているそうです。ものすごい歴史がありますね~。

もはや昔すぎてなんだか判りません。。。

 

装飾品としてや、身を守るお守りとして、信仰の対象として、古代から神聖な石として扱われてきた様です。

昔々は、戦いに向かう人へのお守りとして、雨乞いの儀式に用いる石として、など等、幅広く信仰されていて、
ターコイズ、かなりモテモテの万能な石ですね。

 

そんな気の遠くなる様な昔から、崇められてきた石ならば、やはり何らかのパワーが備わっているのかなあ・・と、なんとなく思ってしまいます。

世の中、理屈じゃ説明できない事なんて沢山ありますからね~。

 

邪悪なものから身を守り、危険や災いをはねのけ、持ち主を守ってくれる・・守護神の様な石ですね。

様々なパワーを持つ石とされているターコイズですが、古くからの言い伝えで、
人からもらうターコイズが、一番効力を発揮すると言われています。

なのでターコイズは、大切な方へのプレゼントとしては最適と言われています。

 

12月の誕生石としても知られていますので、12月にはターコイズを是非!

エスの「円桜ネックレス ネットターコイズ」も宜しくお願いします~。

円桜ネックレス ネットターコイズ 8×10 裏側[

円桜ネックレス ネットターコイズ 8×10 裏側

話は戻りまして、勇気と正しい判断力を授けてくれると言われるこの石は、目標に向かって頑張っている人や、
人間関係で悩んでいる方は、この石をお守りとにされると、持ち主の手助けをしてくれるパワーを持つとも言われています。

 

石にそんなパワーが本当にあるのかどうかは、私にも判りませんが(笑)

気の遠くなるほどの昔々からの言い伝えや、様々な国や地域でも同じように大切に信仰され、
その石のパワー信じられてきたという実績という意味では、どうしても、「きっとターコイズには何かがあるな!」

と思わずにはいられなくなった自分がいました。。。