短くも気高く、清らかに咲き誇る蓮・・この時期だけの楽しみです。【蓮ブレスレット】

蓮 写真

ようやく梅雨明け宣言も出て、7月も終わりになりますね~。

この季節は、蓮の花が見頃になっている時期なので、蓮が好きな自分は、近所でも有名な薬師池公園という所の大賀ハスを観に行こうと思いまして、開花状況をネットでチェックしてみました。・・が、

 

今年は日照時間が短かったせいで、あまり咲いていないとの事でした・・。

以前に行った時は、この時期はすでに満開で、朝がんばって早起きして、観に行ったりしましたが、今年はまだ今の所イマイチの様ですね。

あともう少し待てば、大分違うのかな~と思うので、もうちょっと様子をみてみます。

 

エスの商品にも多くモチーフとして使わせてもらっております「蓮」は、こちらの公園の「大賀ハス」を見て、色々と参考にさせて頂いておりました。

初めて見た時には、思っていたよりもずっと大きく、とても立派な花を咲かせる蓮に、感動しましたね~。

 

今回、蓮の花をモチーフにデザインした、透かし彫りのチャームを、ブレスレットにしてみました。

季節も夏なので、半そでで過ごす今の季節には、ブレスレットやバングルは、腕にキラッと光るナイスなアイテムだと思います。(笑)

そう、こんな感じや、

蓮のブレスレット k10ゴールド

蓮ブレスレット k10

 

蓮のブレスレット k10ゴールド

蓮ブレスレット k10

こんな感じに(笑)

 

この蓮のチャームをデザインするにあたり、考えていた事としては、リアルな感じではなく、いわゆるロゴマーク的な、デフォルメした感じで、シンプルかつ、でもぱっと見て「蓮」だと判る様なイメージ・・・でした。

 

シンプルで飽きの来ないデザインは、場所も服装も選ばず、何にでも合わせやすいので、ず~っと長くご愛用頂けるのではないかと思い、制作しました。

 

実はこの蓮チャームブレスレットには、おそろいの蓮ネックレス蓮ピアスがありまして・・それはコチラ↓になります。

 

ブレスレットって、やっぱり夏の半そでの季節の方が活躍できるアイテムだと思いますが、ピアスや、ネックレスは、アクセサリーとしては季節は関係なく愛用して頂けると思います。セットで着けて頂けたら、もっと素敵です~。(*´з`)

 

とまあ、ちょっとした宣伝もしつつ(笑)、この蓮の花が咲く時期にちなんで、蓮のチャームを使ったブレスレットを、追加制作してみました。

素材はK10で、ピンク・ホワイト・イエローの三色です。

 

 

一応シリーズとして、素材をK10にしていますが、カスタムオーダーとして、K18や、プラチナでも制作可能です。

 

チェーンの長さも、既製のサイズ感だと、いつもどうしても合わないんだよな~・・とお悩みの方は、出来る限り対応させて頂きますので、お気軽にお問合せ頂けたらと思います。

その辺りの細かなご希望にもお答えできるのが、個人制作者の強みでもありますので~(^.^)Ⅴ

それではまた!

 

蓮ブレスレット k10ゴールド
■素材 k10ゴールド(ピンク・ホワイト・イエロー)
■ブレスチェーン長さ17.6センチ(その内アジャスター部分11ミリ)
■蓮チャーム大きさ 横11.5ミリ 縦9ミリ
■チャームを入れたブレス全体の長さ18.6センチ